WordPress

WordPress.orgサポートフォーラムの使い方

WordPress.orgのサポートフォーラムを利用するには、アカウントが必要になります。

お持ちで無い場合は、アカウントを作成して下さい。

このWordPress.orgのアカウントはWordPress.comやご利用中のサイトのアカウントとは、関連性がありません。

まれに、それらのアカウントでログインを試みる方がいますが、通りません。

お持ちで無い方は、下記リンク先からアカウントを作成してください。

WordPress.org ログイン | WordPress.org 日本語WordPress に貢献したり、サポートフォーラムでヘルプを得たり、テーマやプラグインの評価やレビューを投稿したりするには WordPress.org アカウントを作成します。
WordPress.org ログイン | WordPress.org 日本語 login.wordpress.org
WordPress.org ログイン | WordPress.org 日本語

フォーラム

WordPress.orgで公開されているテーマやプラグインは、必ずフォーラムが用意されています。

まずはそのフォーラムに行きましょう。

テーマの場合はおおよそこの位置に入り口があります。
トピック入り口

プラグインはこちら。
トピック入り口

トピックの作り方

何か疑問点などがあればトピックを作成して質問してみましょう。

トピックの作成方法です。

WordPress.orgへログイン後、各サポートフォーラム下部に、トピックを作成するための項目が用意されています。

サポートフォーラム

①トピックのタイトル

②問題点などが確認出来るURL

③トピックの内容

④ここをチェックしておくと、返信があるとメールでお知らせがあります。

⑤このボタンを選択する事でトピックが作成されます。

以上でトピックが作成され、あとはレスポンス待ちとなります。

WordPress.orgで公開されているテーマやプラグインは無償で公開されている物です。

そのため、返信率は100%ではありません。
過度な期待はしないようにしましょう。