サポートフォーラムの使い方

当サイトのサポートフォーラムの使い方です。

カスタマーページにログイン

閲覧だけの場合は不要ですが、フォーラムへ書き込む場合はログインが必要です。

カスタマーページよりログインが可能となっております。

カスタマーページのURLはご契約時のメールに記載されていますので、ご確認ください。

Word Balloon PROをご利用の方は、プラグインページからもアクセス可能です。

アクセス方法

なおカスタマーページへのURLはセキュリティ強化のため非公開としております。

サービスを選ぶ

サポートフォーラムの使い方

ログインが出来ましたら、カスタマーページ下部に表示されます、サポートフォーラムをお選びください。

こちらで提供しているサービス名が表示されます。

該当するサービスをお選びください。

フォーラムを選ぶ

目的に合わせてフォーラムは用意しています。

ご自身の目的に、もっとも近い内容のフォーラムをお選びください。

今回は例として『不具合について』を選んでみます。

過去に作られたトピック一覧が出てきます。
既に自分と同じ様な目的の、トピックが既にあるかもしれませんので、ご確認ください。

トピックの作成前に

過去のトピックに無い内容の場合は、トピックを作成してください。

各フォーラム内にはトピックを作成するにあたって、お願いがあります。

一度ご確認をお願いいたします。

トピックの作成

上記確認が出来ましたら、トピックの一覧画面へお戻りください。

トピック一覧の下部より、トピックは作成出来ます。

①:トピックのタイトルを入力してください。

②:トピックの内容をお書きください。

トピック1つにつき1つの話題でお願いいたします。
『それから』や『それと』などが文章内にある場合は、それらは別の話題とお考えください。
異なる話題はそれぞれ別のトピックをお作りください。

③:上記2点の入力が出来たら、『送信』を選択して、トピックの作成は終了です。

トピックの作成が出来たら、あとはサポーターからの返信をお待ちください。
返信が有り次第、登録されたメールに案内が届きます。

トピック内でのやりとり

開発者から返信がありました。
メッセージに対して返信してみましょう。

トピックの下部に返信用のメッセージ欄があります。

①:返信の内容をお書きください。

③:上記の入力が出来たら、『送信』を選択して、返信は完了です。
なお書き込む内容によってはスパム扱いされてしまい、トピックに反映されない場合があります。
その際は管理者がスパム解除するまで、しばらくお待ちください。

解決したら

お造りになったトピックの内容が解決したら、トピックを閉じてください。

トピック内の上部にあります、『解決したのでトピックを閉める』をお選びください。

これでこのトピックは終了し、新たに書き込みが出来なくなります。
そして開発者も解決したと認識できるので、非常に助かります。

もし、解決したと思った事が、再発した場合は、『トピックを再開』を選んで頂ければ、再び書き込めます。

異なる話題の場合は、お手数ですが、新しくトピックをお作りください。

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